ホワイトベール 飲む日焼け止めサプリの体験ブログ

キラリズムのWHITE VEIL(ホワイトヴェール)で日焼け対策をしてみました。飲む日焼け止めサプリは本当に効くのか?そのレポート、クチコミブログです♪

ホワイトヴェール効果なし?「焼けない」は完璧ではないみたいです。

ホワイトヴェールを飲み始めて3か月目です。
毎日飲んではいないので、2袋目です。

ホワイトヴェールは確かに焼けないなぁという
実感があります。

ですが、ホワイトベールの効果は完ぺきではないみたいです。

 

 

ホワイトベール効果なし?かどうかについて

私の手の甲の日焼け具合を報告します。

私は自転車で最寄駅まで行っているので、
ホワイトヴェールを飲み始める前までは
毎日10分は直に朝日にさらされていました。

もちろん、
日差しが強い時期は手袋をしていましたけど。

ホワイトヴェールを飲み始めて、顔を見るたびに
日に焼けないなぁ~と思った私は、自転車に乗るときに
手袋をしないで自転車に乗ることが多くなりました。

それが1,2週間ほど経つと・・・
手の甲がうっすら黒くなってた*1

でもやっぱりホワイトヴェールはすごいと思います。
サプリも飲まず、手袋もせず自転車に乗っていた
2年前の手の黒さに比べると全然白いです。

8月は毎日ホワイトヴェールを飲んで、毎回手袋をして
自転車に乗っていました。その頃は本当に白かったです。

8月の白かった手、今のうっすら黒い手、
2年前の真っ黒な手と、違いのグラデーションが
私の頭の中で鮮明に映っています(^_^;)

顔は、メイクで意図しなくても直接紫外線を
浴びることは回避できていましたね。
手は、私は素肌で紫外線を浴びてました。。。
ネイルと一緒で自然と視線が向くところだし
腕や足よりも変化に気づきやすいのかもしれないですね。

結論。

ホワイトヴェールは日に焼けないなぁという実感はあります。
でもきっと完璧ではなく、肌のためにも直接日に浴びないように
塗ったり覆ったりできるところはしてあげたほうがいいかも。

・・・と思いました。
完璧に日に焼けないサプリがあったらあったで
ちょっと怖い気もしますね(^_^;)
紫外線は完全な悪って訳じゃないんでしょうから。。。

 

 

 

 

 

 

*1:+_+